ウォッシュさんの読書感想文。

僕が読んだ本の紹介、感想を書いています。

やってはいけないステレス解消法とは??ストレスを味方につけろ!「ストレスを操るメンタル強化術」のススメ 前半

どうもウォッシュさんです。

 

ひとこと失礼します。

 

イライラするぅぅうう!!

 

失礼しました、日ごろの不満が・・・

 

皆さんも日ごろのストレスたまってませんか?

 

 

そんな時どんなストレス発散法を実践してますか?

 

もしかしたらその解消法、余計にストレスになっているかもしれません。

 

というわけで今回紹介する本はこちら!

 

「ストレスを操るメンタル強化術

 

どんな本?

 

この本では、ストレスを味方につけて、自身のパフォーマンス向上に利用する

テクニックについて紹介しています。

 

ストレス」「失敗と挫折」「内向的な性格」

 

これまでネガティブなものとしてとらえてきたこの3つは、

実はあなたの人生を充実させ、

 

成功をつかむために、欠かせない要素であることを教えてくれます。

 

全体の構成

 

・強いメンタルを身に付けるための大きな方向性、ポイントの説明。

 

・ストレス、失敗と挫折、内向的な性格を実際にメンタル強化に活用していく目のエクササイズの紹介。

 

となっています。

 

僕がこの本を読んでいて思ったのは、

 

「これで俺はストレスを操る力を手に入れた!」です。

 

これにて前半は終わります。

 

後半には実際に本の内容に入っていきます。

 

※本のリンクは後日貼ります。

 

 

ps

自分の気持ちを文にするのって難しいなぁ。うまくなれればいいな。